扱いにくい旦那の嫁。

旦那さんは感情を表に出さないちょっと変わり者の扱いにくい人です。 そんな旦那との生活や、円満にいくコツなどなど。 恋愛や夫婦関係で悩んでいる方の参考になります様に。 たまに子育ての事や仕事のことも(アパレル販売)

何でもない頑張りすぎないおうち時間。

 

こんばんは。

今日は雨だったのでお散歩にも行けず干からびかけました・・・

旦那が最近少し帰りが早いのでちょっと助かります。

寝かし付けは旦那の担当なので☆

neringo.hatenablog.com

 

 

て事で1週間が始まりましたね。

まあでも全く何も始まらんけど。

どうやって子供達と家の中で過ごすか毎日毎日頭を悩ませてます。

f:id:neringo:20200413212318p:plain


 

今日も朝から既に暇な我が子達。

最近なぜか息子はEテレもあんまり見てくれません・・・辛い

 

『何とかして楽しませてあげなきゃ!』

『イライラしないようにしなきゃ!』

『せっかく家に居るんだから何かしなきゃ!』

『手作りおやつとか手の込んだ昼食作らなきゃ!』

 

って自分を追い詰めるとこの先いつまで続くか分からないこの状況で

きっと疲れ果てて育児ノイローゼになっちゃいそうなので

何も考えず、のんびり適当に暮らす事を心がけてます。

(ちょっとカッコつけたけどぐーたらしたいだけ)

 

そして今日こそ!と思ってた息子の五月人形

きっとみんなもう出してますよね・・・

 

我が家の五月人形は割とコンパクトです。

1年目の時は息子はまだ生後半年くらいだったのでリビングに。

2年目は普段子供達が入る事の無い物置・洗濯干し場と化した部屋に。

さて、問題は今年。

去年出した部屋は新しく収納棚やらを設置しているので置き場がない・・・

リビングは絶対危険すぎる。

寝室?ちょっと怖くない・・・?

 

はい。今日は諦めました。

一番良いのは収納棚やらを一時的に隅に寄せたりして出す事です。

でも相当な労力が必要。あ、棚は軽いんですけどね。

毎日毎日暇を持て余してるから時間は腐る程あります。

やる気が出ないんですよ。

何てったって明日も明後日も来週も再来週も暇だから。

今日しか時間がない!って思うと出来るんですけどね。

(ごめんなさい。言い訳です。)

 

きっといつまで経っても出さずに5月5日を迎えそうなので

ここで宣言します。

今週中に必ず出します。

 

 

もうあんまりにも退屈なので

何か熱中して遊べるおもちゃを買おう!と思い立って調べました。

気になったのがLEGOデュプロ。

 

高い・・・。

私驚くほど貧乏性なんです。

でもちょっと絶対楽しむだろうなーと思って

メルカリで探しました。笑

そしたら良い感じの商品が良い感じの値段で売ってました☆

買ってみてあまり遊ばなくても絶対いつか遊ぶだろうと思って購入しました。

もし熱中して遊んでくれたらまた色んなブロック買い足そうと思います!

ひと昔前の動物園セットを購入しました(^^)

また届いたらどんな感じか書きます♪

 

明日ものんびーり子供達とゴロゴロして過ごします。

そして今から明日の朝に向けてセッティング開始です。

 

neringo.hatenablog.com

 

おやすみなさーい。

(2時間お昼寝したからきっと1時頃まで寝れない)