扱いにくい旦那の嫁。

旦那さんは感情を表に出さないちょっと変わり者の扱いにくい人です。 そんな旦那との生活や、円満にいくコツなどなど。 恋愛や夫婦関係で悩んでいる方の参考になります様に。 たまに子育ての事や仕事のことも(アパレル販売)

旦那さんの前ですっぴん部屋着姿ばかりでいませんか?

夫婦関係のマンネリ化、レス問題で悩んでいる方必見です! 朝パジャマで旦那さんを見送り、帰って来る頃はお風呂も済んで パジャマで迎えていませんか? 予定のない休日ノーメイクで過ごしていませんか? 旦那さんは男です。 毎日そんな姿ばかりでは愛も冷め…

夫婦の会話がないのを旦那だけのせいにしていませんか?

夫婦の会話がほとんど無い事を悩んでいる方って多いと思います。 私も実際そうでした。 会話がない事を全て旦那のせいにし、毎日イライラしている事でより 会話は無くなっていきました。 あのままの状況が続いたらきっと今現在は夫婦では無くなっていたと思…

旦那にイラッとする時とその対処法5選⭐︎

こんにちは。 緊急事態宣言での売り上げ悪化でパートのシフトが減り時間を持て余しています。 こんな時だからこそ何かしよう!と気持ちだけはあるのですが ゴロゴロと過ごしているねりんごです。 今日は 旦那のイラッとする行動&対処法を経験談を元にお話し…

旦那の不満が止まらない人は考え方を変えるだけで円満な関係が作れます。

結婚当時ボロボロの夫婦関係だった私が実際に結婚4年目の現在円満な関係になれた方法です。 旦那の愚痴がたくさん出てくるけど、実は円満な夫婦関係に憧れている人に読んでほしいです。 家事育児を手伝ってくれない 会話・コミュニケーションが取れない 愛…

何でもない頑張りすぎないおうち時間。

こんばんは。 今日は雨だったのでお散歩にも行けず干からびかけました・・・ 旦那が最近少し帰りが早いのでちょっと助かります。 寝かし付けは旦那の担当なので☆ neringo.hatenablog.com て事で1週間が始まりましたね。 まあでも全く何も始まらんけど。 ど…

夜のお片付けの一手間で魔の2歳児、朝のご機嫌UP☆

私が実際にやってる朝のご機嫌を良くする方法☆

2歳の息子がバイクデビュー☆買って良かった!! AVIGO 電動ミニモト

2歳息子が最近お気に入りの電動バイク!

掃除が苦手でぐーたらな私が『月1の念入り掃除の日』を作ったら家が綺麗になりました。

突然ですが 私は家事全般(掃除・整理整頓・料理)が苦手で嫌いです... でも主婦としてやらなければいけないですよね。 そこで 家事がとっても苦手でぐーたらな私が家を綺麗に保つ為にしていること をご紹介します! 単刀直入に言うと、 毎日の掃除は程々に…

コロナ離婚!?一人の時間が欲しいのはママだけじゃなくてパパも一緒。

たまには一人になりたい... 子育て中のママは誰もが思う事ですよね。 でも一人になりたいって思ってるのはパパも一緒です! パパだって一人になりたい。 朝起きてから夜寝るまで一瞬も離れず一緒にいる子供達。 可愛いし愛おしいけどやっぱり一人になりたい…

外出自粛中の2歳児 新しいおもちゃを買わずに乗り切る

やっと始まった保育園もお休み。 外出自粛中の2歳児のおうち遊び・おもちゃ事情 終息するどころか どんどん感染拡大していくコロナに不安が募る一方ですね... でも私にはウイルスをやっつける技術も無いし、対策を促す身でも無いので ここは我慢時と思って…

専業主婦は家庭を運営する個人事業主?立派な仕事です。

専業主婦は個人事業主?

コロナ 保育園を休ませるべきか行かせるべきか決断ができません。

コロナで不要不急の外出は控えてるけど 保育園・幼稚園はどうなるの? 日に日に感染者が増えて不安な毎日ですね。 私の住む県にも感染者はいます。 ただ少し中心地からは離れているので 同じ市町村で感染が確認された人は居ません。 と言いたいところでした…

低出生体重児の言葉の発達。心配しなくて良かった!

2歳児の言葉の発達。 ちょっと遅い?男の子は遅い? こんにちは☆ 2歳5ヶ月の息子の言葉の発達についてです。 息子は35週で産まれて1ヶ月NICUに入院していました。 1歳になるまで数ヶ月に1度、成長具合を確認する為に 大きな病院で定期検診を受けてい…

この方法で朝のめんどくさーい家事を効率よく進めています。

家事を効率的に進める風船式メモの紹介☆

コロナと雨の中の入園式

コロナの不安と雨でしたが年子の入園式が無事に終わりました。

結婚式での友人代表スピーチ体験談

結婚式で友人代表スピーチをしました。 マナーや感動的な手紙を書くコツと体験談。 ここ2・3年、私の周りでは結婚ブーム。 結婚式ってとても素敵で感動ですよね。 特に付き合いの長い思い入れのある友人の結婚式は感動で涙が止まりませんでした。 何度も結…

何もしなかった夫が家事育児を手伝い、夫婦関係が良くなった話

夫が家事育児をしてくれないと悩んでいる方へ。 『文句を言わない』 『夫に感謝の気持ちを持つ』 『主婦として責任感を持つ』 これを意識したら私の夫は変わりました。

コロナで外出自粛中の2歳児スマホ事情

時代の流れに沿って2歳児にYouTubeを解禁してみた話。 我が子は2歳5ヶ月です。 今までは何となくスマホに頼りたく無いなーと思って 動画を見せるのを避けていました。 外食の時や、親がゆっくりお買い物したい時など カートに乗せてずっとスマホを見せて…

年子で出産して本当に良かった。

突然ですが 私は年子で出産して良かった!! インターネットで年子について検索すると色々な意見が出てきますよね。 現在1才4ヵ月と2才5ヵ月の年子を育児中なので まだまだ新米ですが私の体験談などをまとめてみました♪ 年子は大変? 良かった事 妊娠中…

私は帝王切開で出産後、半年後に妊娠発覚・1年1ヵ月後に出産しました!

帝王切開で出産すると大抵お医者さんに 『次の妊娠は1年空けること!』 と言われますよね。 私は帝王切開で出産後、半年後に妊娠発覚・1年1ヵ月後に出産しました! 私の場合は問題無く無事に出産しましたが、リスクは大きいです。 ・1年空けた方がいい理…

お問い合わせ

読み込んでいます…

たったこれだけで寝かし付けが楽になりました。

子供をすぐ寝かし付けるコツは? ・寝る時以外寝室には入らない! ・就寝時間30分前位からの入眠儀式! 寝室は寝る場所と覚えさせる 入眠儀式って何? 子供の寝かしつけって皆さん苦労されているんじゃないでしょうか? 私は1才2才の二人同時の寝かしつ…

勇気を出して子育て支援センターに行った話

子育て支援センター行ってみようか悩んでる方、 勇気を出して行ってみてください! あくまで私の住んでいる地域の支援センターのお話です。 地域によって色々違うと思いますが 私の体験談です。 子育て支援センターに行く勇気 子育て支援センターに行き始め…

Eテレ みいつけた!の泣ける歌

小さなお子様がいる家庭なら一度は見た事あるEテレのみいつけた! 私もほぼ毎日朝と夕方お世話になっています。 そこである日いつも通りテレビを付けていたらある曲が耳に止まりました。 www.uta-net.com この歌です! 歌詞はもちろんなんですが、曲調・MVの…

年子の入園準備

やっと決まった保育園。 1才2才の同時入園を希望していたので申し込みしてから約9ヶ月待ちました・・・。 説明会も終わり、色々と保育園グッズを集めるのは楽しかったです! もちろんバッグや巾着など手作りは一つもありません! 全て既製品で、統一感は…

初めまして。

初めまして。 ねりんごと申します。 ブログの知識はゼロと言っても過言ではないほどの初心者ですが、 日々の事など更新していきたいと思います。 自己紹介 アラサー主婦 1才(娘)2才(息子)の年子育児中 4月から保育園・職場復帰 ズボラ・不器用 ↑本気…

利用規約

利用規約 この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,neringo's diary(以下,「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下,「ユー…