扱いにくい旦那の嫁。

旦那さんは感情を表に出さないちょっと変わり者の扱いにくい人です。 そんな旦那との生活や、円満にいくコツなどなど。 恋愛や夫婦関係で悩んでいる方の参考になります様に。 たまに子育ての事や仕事のことも(アパレル販売)

旦那さんの前ですっぴん部屋着姿ばかりでいませんか?

 

夫婦関係のマンネリ化、レス問題で悩んでいる方必見です!

f:id:neringo:20210127202628p:plain

 

朝パジャマで旦那さんを見送り、帰って来る頃はお風呂も済んで

パジャマで迎えていませんか?

予定のない休日ノーメイクで過ごしていませんか?

旦那さんは男です。

毎日そんな姿ばかりでは愛も冷めていきますよ。

 

部屋着でも良いから着替える

 

主婦の方は家から出ない日もありますよね。

また旦那さんも休みの休日もここ最近は自粛が続いているので

おうちで過ごす時間も増えています。

私もついついやりがちなのですが、家にいるだけなので

着替えずに寝巻きのままで過ごしがち・・・

でも何だか気持ちもダラダラしてしまいます。

なので朝起きたら、楽な部屋着でも良いので着替えましょう♪

 

実際に私もパジャマのまま過ごしている時より

朝着替えをする様になってからの方が

家事が捗るようになりました!

 

 

ボロボロのパジャマを着ない

 

パジャマというパジャマは買わず、着古したスウェットなどを

パジャマにしている人っていますよね。

私もします・・・笑

でも世の中にはとっても可愛いパジャマがありますよね。

何だかパジャマにお金をかけるのは少しもったいない気もしますが

やっぱりボロボロの服のジャージよりちゃんとパジャマを着ていた方が

旦那さんもきっと寝顔を見て可愛いと思ってくれるはずです・・・笑

 

ちなみにジャージなどを着るより、しっかりしたパジャマで寝る方が

質の良い睡眠を取れるらしいですよ。

 

予定が無くても身だしなみを整える

家から出る予定が無い日でも、髪を整え軽くメイクをする。

(もちろん仕事で毎日メイクをしていたらたまには肌を休める事も大切ですが。)

逆に予定のない日しかできないような

お団子ヘアにナチュラルメイクって新鮮だと思います♪

やっぱり旦那さんの前ではどんな時でも綺麗でいたいですよね。

 

出掛ける時は精一杯のお洒落を!

ちょっとお昼を食べに近場に行くからと毎回同じような服装でいませんか?

もちろんお洋服をたくさん買う事はできないので

毎回違う服にする事は難しいですが

今一度、自分の服装を思い返してみてください・・・

スウェットにジーンズが定番化していませんか?

たまにはニットやワンピースを着てみたりしてください! 

付き合いたてのあの頃を思い出して

旦那さんと初めてデートに行く日、

初めてお泊まりをする日、

その姿と今を比べて見てください。

ちょっと気を抜きすぎていませんか?

旦那の愛が足りないと思うのは自分にも原因があると私は思っています。

初心に返って、今より少しだけ身だしなみに気を使う。

これは

旦那の気持ちの変化とは別で

やっぱり何歳になっても女性として綺麗でいたいですよね^^

 

これが当たり前にできている方もいると思いますが

一度自分の姿を思い返してみてください♪

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村