扱いにくい旦那の嫁。

旦那さんは感情を表に出さないちょっと変わり者の扱いにくい人です。 そんな旦那との生活や、円満にいくコツなどなど。 恋愛や夫婦関係で悩んでいる方の参考になります様に。 たまに子育ての事や仕事のことも(アパレル販売)

コロナ離婚!?一人の時間が欲しいのはママだけじゃなくてパパも一緒。

 

たまには一人になりたい...

子育て中のママは誰もが思う事ですよね。

 

でも一人になりたいって思ってるのはパパも一緒です!

 

パパだって一人になりたい。

f:id:neringo:20200408163052p:plain

 

朝起きてから夜寝るまで一瞬も離れず一緒にいる子供達。

可愛いし愛おしいけどやっぱり一人になりたい時もあります。

 

朝は立って食パンを食べてます。

お昼は二人にうどんを食べさせながらカップラーメンを食べてます。

座ってテレビを見ていてもスマホをいじっていても

『ママ〜ママ〜これなにあれなに〜』

トイレに行けば

『ママおトイレ』

もちろんこれも可愛いんですけどね。

 

たまには一人で座ってコーヒーを飲みながらテレビを見たい。

お昼もカップラーメンでいいから味わってゆっくり食べたい。

15時にも紅茶を飲んでクッキーを食べたい。

しずかーな誰もいない部屋でのんびりスマホをいじりたい。

 

だから不意に

『一人になりたい』

と呟いています。

 

夫も1・2歳児の育児の大変さは分かってくれているので

休日は私が家事をしている間、子供達と遊んでくれます。

お風呂も夫が二人を入れて私が一人で入れるようにしてくれる日もあります。

 

でも違う...

お風呂に入っていてもリビングから聞こえる声が気になって

ゆっくり入れない。

 

たまーに、本当にたまーに←

休日1時間ほど二人を家の前の公園に連れて行ってくれます。

その1時間ってもう言葉では表せない位幸せなひと時です。

 

私は比較的文句や不満をあまりぶつけないようにしているのですが

『たまには一人にしてよっ!!』

『子供達連れてって!』

って言ってしまう方もいますよねきっと。

 

もちろん間違ってはいないし

ストレスの溜めすぎは良く無いのでいいと思います。

 

 

でも逆に。

 

パパに一人の時間あげてますか?

 

いつも一人で仕事に行っているけど仕事です。

美容院も一人で行くけど美容院です。

飲み会も行くけど飲み会です。

 

じゃなくて家で一人の時間ってパパも無いんです。

仕事をして帰れば妻と子供達が待っていて

休日も妻と子供達が家にいる。

意外とパパも一人になる時間ってないんじゃないかなと思います。

 

子供達を連れて友人と出掛けるのは基本的に平日。

休日は家族で過ごしたいので予定はあまり入れません。

でもたまには家で1人でゴロゴロしたいかな〜と思って

1・2ヶ月に1度ほど二人を連れて近隣の実家に遊びに行きます。

 コロナが流行してここ1ヶ月位は近隣の実家に行くことも控えています。

 

最初は夫が休みなのに私と子供だけで出掛ける事に抵抗もありましたが

夫は口には出さないけど嬉しそう///

夕方帰宅して何をしていたか聞くと

1日中パジャマでお菓子を食べながら大好きな格闘技の動画を見てたってw

もちろん毎週毎週やられたら腹立ちますが

毎日お外で仕事をしてるんだからたまにはこんな日もありだと思います!

 

自分だけが求めるのではダメだな〜と。

 私が夫婦関係を良くする為に心掛けている事です。

neringo.hatenablog.com

 

こうやって夫の気持ちに寄り添い、思いやりを持つ事で

自然と夫も思いやってくれると思います。

何も言わなくてもお出掛けに二人を連れて行ってくれたり。

 

パパも一人の時間が欲しい

っていうのは私も盲点でしたが

お互い協力し合って息抜きの時間を作ることで

また家事や仕事を頑張れると思います。

 

あ、でもたまにの話なので

休日は基本的に家族4人で公園などに出掛けてます♪

せっかく暖かくなってきたのにコロナでなかなか

出掛けられないので

終息したら子供達を色んなとこに遊びに連れて行ってあげたいです。

 

保育園も今週からお休みしていて

5月からの仕事復帰も危ういですが

保育園に安心して行けるようになったら

私は一人カフェデビューをすると決めています。笑

そんな平和な日常は1日も早く戻ってくるように

今は耐えて家にいます(^^)